CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 黒い色した飲みモノ | main | 手間ひまのお話#2生でもドライでも。 >>
手間ひまのお話#1パイ

季節の美味しいフルーツで仕上げる焼きたてパイが

「いちじくのパイ」になりました。

このいちじく。

実は、フランスから届いています。

言ってなかったですよねー♪

そのいちじくをワインで煮て、漬込んで。

やっとパイのフルーツになって焼かれているのです。

 

みなさまのお口に入るまでには、

とてつもない時間と、手間ひまをかけて。

焼きたてを、

みなさまにお出ししています☆

 

パイ生地は、48時間以上寝かせています。

パイの状態は、パティシエが職人の目でみて、

最高の生地に仕上げています。

時間も労力もかかるけど、

美味しくなるなら、美味しい方がいい。

と考えています。

十分美味しいのに、もっと美味しくなるように、

毎日試行錯誤しています。

ぜひ、焼きたてを召し上がってくださいね☆

 

手間ひまをおしまず。

#1パイのお話でした。

#2へ続きます。

 

 

 

 

 

 

| - | 20:46 | - | - |