CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ご心配をおかけいたしました! | main | 夏休みをいただいております。 >>
モノとの出会い

カフェだけで召し上がれるクレームブリュレ♡

はじまりました〜

この季節だと、冷やし中華みたいな言い方だけど、

ブランは、クレームブリュレはじめました〜です☆

 

さて、画像は、大好きなおねえさまの為にお出しした

クレームブリュレ♡

お皿も、スプーンも私物ですが、

絶対に絶対に喜んでくれるはずだから、

わくわくしながら、お出ししちゃいました♡

アメリを思い出すと言ってくださって、

きゅん♡としましたー幸せ。

 

画像のスプーンは、アンティーク。

15年ぐらい前に京都で出会いました。

一軒家まとめて買い付けしたら、まとまってでてきたと言っていて、

しかも、しかもMade in JAPANなことに驚いて、

京都に滞在中、お寺とかもういいやってなって(笑)

毎日そこへ通って買い揃えたことを思い出します。

海外の方が、日本製のカトラリーを買い揃えて海外で使っていて、

時を経て、日本へ戻り、私の所へ来てくれました。

時代を超えて、

大切にされるモノに触れて、

心豊かになれる幸せ♡

モノとの出会い。

アンティークの魅力のひとつですね。

 

大切にし過ぎて、使わずにしまっていましたが、

最近、そういうのやめてみました。

素晴らしいモノは使うことで、

より素晴らしく、輝きが増すように思います。

そんなお皿にのせたら、

ケーキもより美しく、おいしく感じることができて幸せです。

そういう瞬間をみなさまにもおすそ分けしたいので、

ちょこちょこお出しできればと思っております。

 

暑い日が続く7月ですが、

ぜひぜひいらしてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

| - | 22:52 | - | - |